ミュゼ契約時は本当にやりたい箇所を考えて伝えよう

学生時代からムダ毛をどうにかしたいと思っていたので、脱毛サロンに通うことは決めていました。ただ、未成年だと親の同意書が必要だったため、20歳超えてから通うようにしました。
高校卒業で働いていたため、貯金はあったので予算はありました。

 

脱毛契約女性

 

もともとは全身脱毛で考えていましたが、金額がはるかに高かったため断念しました。とりあえず日常生活で気になっていた腕、足、脇の契約にしました。

 

コースは回数での契約になっており、脱毛箇所は細かく部位が分かれているため、やりたい箇所を考えないといけませんでした。私は結構毛量が多い方だと思っているのでお腹や背中なども気になっていましたが、様子を見て今後契約するか考えるようにしました。

 

初めての施術のときは、痛さと寒さに驚きました。痛みがあることは事前に説明がありましたが、経験したことのない痛みでした。今まで毛抜きはしたことはありましたが、それ以上の痛みでした。

 

また光を当てるときにジェルを塗りますが、そのジェルが冷たく広い範囲で塗られると鳥肌が止まりませんでした。光を当てた後の冷やしも冷たいタオルで覆うので、ずっと寒さが続きました。

 

施術が終わった後、光を当てた箇所を見てみると何も変化がないことに気付きました。私は施術した直後に毛が抜けて、肌がきれいな状態になっていると思っていました。

 

実際は施術して何日か経った後に摩擦などで毛が抜けるとのことだったので、すぐ露出のある服が着れると思って少し残念に思いました。

 

しかし、何回か通っているうちに脱毛効果が表れてきて、毛が抜け落ちていきました。少しするとまた同じように生えてきたので、早く処理しなくなるといいなと期待していました。

 

通って2〜3年の頃にデリケートゾーンの脱毛に興味を持ち始めました。その当時彼氏はいなかったので、彼氏ができるまでにデリケートゾーンをきれいにしておきたいと思いました。追加契約は可能なので、追加の金額を支払い契約しました。

 

やはり最初の施術は痛みがあり、また普段慣れていない箇所のためとても痛みを強く感じました。ただ自己処理は限界がある箇所なので、プロに頼んで良かったなと思います。

 

多少恥ずかしさもありますが、実際彼氏ができたときに無防備の状態を見られるよりましかなと思いました。デリケートゾーンコースを追加したので、結局合計金額は全身コースの金額に近づいていました。

 

こうなるのであれば始めから全身コースで契約しておけば良かったなと少し後悔しています。通っているうちにどんどん試したい箇所は増えていくので、契約時にしっかり考えることをオススメします。