脱毛サロン「ミュゼ」の予約に関して便利なアプリ

夏のシーズンになると女性は特に露出の多い服装となることからムダ毛の処理に意識が集中しがちです。
そのため、年明けから春先にかけては脱毛サロンに通い始めたりする人も多く、各社でキャンペーンが実施されるなど顧客獲得に力を入れています。

 

もちろんやすくて綺麗に施術をしてもらえるため、キャンペーンを利用するという方も多いのですが、1年以上長く永久脱毛を目指して施術を受けている人からすると人気のキャンペーンがはじまるとたちまち予約が取りづらくなるという状況に陥りやすくなります。

 

多くの場合、施術が終わって帰宅する際に、次回の予約をどうするか尋ねられるのですが、予定がまだわからない時には電話で再度連絡するなどの方法をとりがちです。特に、仕事終わりの18時以降というのはビジネスウーマンたちが退社した後に直接脱毛サロンに通うというパターンも多く、特に予約が取りづらい傾向があります。

 

そんな中で、便利なのがアプリです。

 

例えば、ミュゼでは、専用のアプリがあるので現在利用している店舗の情報を入力するとスマホアプリから予約を入れることもできるので、空き状況も一目でわかり気軽に予約を入れることが可能です。

 

また、急なキャンセルが出て空きがある場合には、1時間前でも予約を入れることができるので、不意に空いた時間などを脱毛に費やすということもできますので、大変便利なアプリです。

 

これまでは、直接店舗に電話をかけて次回の予約を取っていたという方にとってはミュゼのスマホアプリというのを一度試してみては如何でしょうか。

 

他にも番外編としてどうしても人気でなかなか次回予約が取れないという場合におすすめの方法というのがいくつかあります。それは、複数のお店をはしごするということです。

 

多くの脱毛サロンでは、回数制などを採用しており他の店舗であれば引き継ぐことができます。

 

そのため、市街地や職場付近の店舗というのはなかなか平日の夕方は予約が取りづらいという傾向もあるので、一層他の店舗に乗り換えて自宅近くの店舗や帰り道に1つ先の駅まで行くなど通い慣れたテンポ良い利用者の少なそうな感じがする隠れ家的な店舗を見つけて繁忙期は乗り越えるというのも1つの手です。

 

毛周期などの関係でできれば定期的に3か月ほどで通いたいところですが、理想を叶えるためにも他の周辺店舗の状況を確認指定おくというのもうまく待たされることなく利用する方法の1つとして有効かと思います。